2008年05月04日

リベンジ!

 すっきりしない天気であるが、前回の「富士・はやぶさ」のリベンジのため息子と弥勒寺踏切へ向けて出発。連休なので車も多いかと思いきや所々混雑していたものの予想以上に早く現着できた。加えて誰もいないので車を空き地に止めてセッティング開始。
 前回の反省から一段大きな踏み台を使用し,フェンス越しのハイアングルで迎え撃つことにした。やはりE231や211が多く,撮影コマ数がなかなか進まないまま時間が過ぎて行った。
 やがて同業者が1名(最終的にもこれ以上増えることはなかった)。みんな「奥利根」に行っているのかな?
 ここではSVOが通過した直後に2レが通過することが多いらしい。そろそろかな?後ろからSVOが通過して行った。SVOが藤沢に到達する前あたりで2レと離合し,こちらに向かってくる。雲の切れ間から陽が差しているものの,影が動いているのが見え,まだらになりそうな様相であったがそんなことも言ってられないため,いつものように連写しておいた。
 EF66-50牽引の「富士・はやぶさ」が定刻に通過して行った。

20080504_DSC_0529.jpg
■東海道本線 藤沢〜大船 弥勒寺踏切跡を通過する2レ

 当初の目的は達成したのだが,折角なのでリゾート踊り子まで撮影して行くことに。
 いつも藤沢駅周辺は混んでいるようで,この日も同じ状況だった。県道は一向に進まないため,国道1号から第三京浜を経由して帰路についた。
posted by ttoyo64 at 14:14 | Comment(0) | 2008年春