2008年11月30日

11月最後の日曜日

 6時過ぎに起床。
 当初は行く予定がなかったのだが好天のためバタバタと準備開始。
 2レの熱海発が8:35だから8:45頃の通過。距離にして100qはないから…と1時間30分あれば着けるだろうとして6:50に出発。
 目的地は米神地区。今回は,編成主体ではなく風景主体に撮っておきたかったので俯瞰することに考えていた場所である。
 多摩川を渡る時に富士山がくっきり見えた。富士山バックがよかったかな〜?とも考えたが,またそのうちにでも…。
 朝日が眩しい府中街道を川崎へ向かい,川崎ICから東名と小田原厚木道路で難なく石橋ICに辿り着いた。
 米神踏切付近はたくさんいるんだろうな〜と考えながら,夏にロケハンしておいた場所へ直行。もちろん誰もいない。
 遠くに初島?が見える相模湾をバックにカーブを曲がってくるシーンを撮るべくセッティング開始。ところがバタバタと準備してきたせいでレリースはないわ,水平儀はないわ,おまけに今日は天気が良すぎて露出が…。何枚か試し撮りしてモニタで確認しようとしても,周りが明るすぎてままならない状態だった。
 一本前?のモモ貨物が通過して行った。何とか撮れているようなのでこのまま続行することに。
 そろそろかな〜と待っていると2レが通過して行った。

20081130_DSC_2338.jpg
■東海道本線 根府川〜早川 2レ
posted by ttoyo64 at 18:57 | Comment(0) | 2008年秋