2009年01月25日

初志貫徹

 前夜ちょっと喉が痛かったので風邪薬を飲んでいたのが効いたのか,起きたら既に明るくなっていた。げげッ!時計を見るとなんと7時だ。
 布団から起き出して外を見ると,天気予報どおりに快晴。
 慌てて支度をして車で出発。お陰で携帯に時計を忘れてしまった。多摩川を渡る際にくっきりと富士山が確認できたので,今日は富士山バックを撮るべく小田原方面へ向かった。間に合うかな?
 いつものように川崎から厚木経由で小田原へ。今日は小田原東で降りて鴨宮駅近くの跨線橋へ。いったん通り過ぎると既に3名ほどスタンバイされていた。
 あまりメジャーではないのかな?と思っていたが皆さん考えは同じのようだった。
 空き地に車を止めて跨線橋へ上がりセッティング開始。ちょっと目障りなコンテナが写りこむものの何とか場所を確保できた。
 15両編成の電車で画角を確認した後,直前の貨物が通過したためそろそろと思っていた所へ山とカマをアップにした方が良いかな?とアングルを変えたのが敗因だった。
 アングルを戻したつもりだったが,ちょっと目測を誤ってしまい編成の後ろが切れてしまった。あちゃ〜。
 初心貫徹しておけば・・・。

20090125_DSC_3073.jpg
■東海道本線 鴨宮〜国府津 2レ 富士山と「富士・はやぶさ」
posted by ttoyo64 at 16:22 | Comment(0) | 2008年冬