2009年02月11日

曇りの日は・・・

 天気が良ければ風景(湘南の海か富士山)と一緒に,悪ければ列車主体で・・・と考えていたため都内の曇りの日向けポイントへ。
 電車で行こうと思ったのだが,出発が遅くなったのともしかしたら脚立が必要?と考え車で出発。距離的には20km程度だが都内は渋滞で・・・休日のためか目立った混雑もなく1時間程で着いた。
 コインパークに車を止めて撮影地へ。先客が1名。フェンス越しに撮影するべく踏み台をセット。カーブしているところが撮れるはずなのだが何かイメージが違う。色々話を聞かせていただき少々先にある公園へ移動。
 フェンスには数名が陣取っておられたが,その隙間に入れていただいた。前の人の頭越しに撮影するため踏み台に乗ると木の枝が頭にあたるのだが致し方ない。三脚持ってくればよかった。狭くて邪魔になりそうなので車に置いてきたのであった。
 185系やE231系で画角の確認をしてその時を待った。
 待つこと20分遠くからロクロクらしきライトが見えてきた。京浜東北線の北行き電車も見える。エッ?まさか?被られないよな?北行き電車が通過して行った。やや遅れて2レが通過して行った。ホッ。
 モニタで確認すると,ゲゲ後ろが切れてる?
 目測を誤ったわけではないが,目一杯という気持ちが強いようで,以前からカツカツになる傾向が今回も出てしまった。

20090211_DSC_3249.jpg
■東海道本線 川崎〜品川 2レ
posted by ttoyo64 at 16:57 | Comment(0) | 2008年冬