2010年08月14日

スタンプラリーとカシオペア

 前回のスタンプラリーの続きとして娘と出発。今日もスタンプラリーの前段としてブルトレ撮影のためにビデオカメラだけを持ってヒガジュウへ。
 結果的にこれがよくなかったのか・・・。
 まずはカシオペア。ちょうど下り列車に被られてカマがチラッと見えただけ。orz
 続いて北斗星。被られることはなかったのだが。
 電車に興味のない娘は,連日のブルトレ撮影にうんざり気味?朝早かったからか既にオーバーヒート寸前,数駅分を捺印して午前中でダウンしてしまった。 
 昼食後,帰宅したものの,フリー切符がもったいないので昼過ぎに1人で再出発。王子かヒガジュウか?比較的装備が軽くて済む前者へ。

 先客が1名。背後にお邪魔させていただいた。が遮断機の近くでは,動作すると重石がぶち当たるのでフェンスにクリップで固定してセッティング完了。せっかくの三脚なのでビデオもセットしておいた。
 そろそろ通過する時刻。踏切が鳴り始めたのだが上り列車のランプが点灯。しばらくすると下り列車のランプも点灯。嫌〜な予感は的中!

20100814_DSC_1638.jpg
8009レ 東北本線 尾久〜赤羽

 被りなしのカシオペアは次回以降のお楽しみ・・・。
 家族で外食後,ビデオカメラで撮影した列車を静止画にしてみたが・・・こんなもんか。ビデオは所詮ビデオだ。
posted by ttoyo64 at 22:17 | Comment(4) | 2010年夏