2008年01月27日

2レ

 先週は土曜日出勤だったこともあり怒涛の1週間が過ぎた。
 天気も良いので湘南方面へ出かけることにして,遅ればせながら7:00に出発。
 途中で富士山を確認するが頂上付近には雲がかかっていた。逆に曇ってくれたので行ってみたい箇所もあったのだが2時間で晴れるかも・・・ほのかな期待を持って平塚〜茅ヶ崎間の踏切へ行くことに決定。
 あらかじめ調べておいたコインパークに車を止めて目的地に到着。
 誰もいないためのんびりとセッティング。ちょうど架線柱が写りこんでしまうため右や左に動きながら場所を考えたのだがしっくりしないまま,これでいいか。
 数本の普通列車でアングルを確認して「富士・はやぶさ」を待った。
 通過直前になっても富士山は見えずちょっと残念。。踏切が鳴り出した。そろそろ来る時間。と思ったらEF210-13牽引の貨物が通過していった。そのまま,踏切が上がることなく2レがやってきた。よしッ行け〜ッとばかりに連写開始!ところがであった。2枚撮ったところでストップしてしまった。一瞬凍りついたのだが,ビデオを回していたこともあって奇声を発することもできず,じっと我慢するしかなかった。

20080127_DSC_9331.jpg
■東海道本線 平塚〜茅ヶ崎 富士山は見えず・・・

 ビデオを止めてから慌ててカメラの設定を確認すると,コンパクトフラッシュが満杯になっていた。何で〜?実は先々週の京都遠征の写真が残ったままで,残り容量が少なかったところに,露出確認用の試し撮りで2枚撮る分の空き容量しかなかったのであった。今日使うのは別のカードのはずだったのを確認しなかったのだ。ショック〜。
 とりあえず2枚は撮れたので引き上げることにした。
 帰り道に富士山がチラッと見えたが,ほとんど雲に覆われていた。
 この後,フェンスが建ったとの情報があった府中本町をロケハンして帰宅した。
posted by ttoyo64 at 15:39 | Comment(0) | 2007年冬
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。