2008年02月09日

大雪!?

 大阪,名古屋方面で雪が降っていて,中央道も一部通行止めになっているらしい。夕方,レンタルショップへ出かけてレンズを借りてきた。寒そうなので夕食は鍋をリクエストして,あらかた食べ終わろうとした時,電話がかかってきた。高速バス予約センターからであった。まさか・・・。
 予感は的中。今晩の高速バスは運休とのこと。アチャ〜。他の高速バスも同じだろうし,中止するか代案を考えるか・・・。ネットで調べると「銀河」のA寝台が空いている。しかし,自宅からでは予約できない。「ながら」も空いている。これなら予約はできるので,とりあえず確保しておいた。
 自宅近くの高速バス停ではなく,東京駅まで行かなければならなくなったため,21時に出発。数cmほど積もった雪の上をバス停まで歩いたが,それだけでもべっとり雪が付着する始末。いいタイミングでバスが来たので,それ以上にはならなかった。
 新宿駅で「ながら」の指定席券を受取り,乗車券を購入。銀河が空いてないか調べてもらったが満席であった。
 東京駅でも調べてもらったが状況は変わらず,明朝の新幹線自由席券を購入しておいた。
 東京ではちょうど「銀河」の入線時間で,撮影者がホームを行き来していた。
 23:10「ながら」が発車。一路名古屋へ向かった(遅れないでくれ〜)。
posted by ttoyo64 at 23:50 | Comment(0) | 2007年冬
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。