2008年05月06日

失敗つづき

 前日の試合の影響でややお疲れモードではあるが,連休最終日になってようやく快晴となったからには出かけなければ・・・。ということで183・189系の団臨とやっぱり「富士・ぶさ」を撮影に出発。
 できるだけ荷物を少なく・・・カメラとレンズ,クリップのみの軽装備としたのだが後で後悔することに。
 総武線各駅停車で阿佐ヶ谷へ。先客が2名。アングルを確認するとバランスよく撮ろうとすると電柱が入り込んでしまう。ああテレコン持ってくれば・・・。
 183・189系10連団臨の前にある,あずさ色6連は見事に被られてしまったが,目的の10連は無事に撮影できたのであった。

20080506_DSC_0553.jpg
■中央本線 荻窪〜阿佐ヶ谷 183・189系10連の団臨

 E233系の導入で残り少なくなった201系が通過して行ったので,後追いで撮影しておいた。
 阿佐ヶ谷から新宿経由で横浜方面へ。横浜駅には誰もいなかったようだが,撮影したことがないアングルを求めて戸塚まで移動した。数名がスタンバっていたが間から中腰で撮影することに。結局,2レは約20分ほど遅れて通過して行った。今回,三脚を持ってきていなかったため,数枚目以降は早々にパンが切れてしまう始末。やっぱ気合い入れてこないと・・・。
 この後,「はやぶさ」のテールマークを撮るべく田町へ移動。上りは遅れたものの,回送は所定時刻でくるかと考えていたが甘かった。結局30分遅れて回送されてきたのだが,今度はアングルを間違えてしまい。マークは写せたもののカーブの先の機関車が見えない状況となってしまった。
 今年のゴールデンウィーク中の撮影はこれでおしまい。来年は「富士・ぶさ」がいないかも・・・。
posted by ttoyo64 at 20:46 | Comment(0) | 2008年春
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。