2008年06月07日

合宿

 今日からクラブの合宿。宿泊先のホテルの前を中央本線が走っているため,時間があれば撮影できるようにカメラを持参しておいた。
 梅雨の中休みで天気も良好。調布ICから中央道で西へ。途中渋滞に巻き込まれながら昼前に現着。練習場のすぐ横を電車が走る絶好の場所であった。
 夕方,練習が終了してしばし自由時間となった。せっかくの温泉なので汗を流して,事前に調べておいた場所へ行ってみた。がアングルがイマイチ。
 目標は,スーパーあずさ・・・ではなく2459レ。EF64牽引の貨物であった。貨物時刻表で甲府着の時間は調べておいたが通過時刻がわからずどこで撮るか右往左往。何とかポイントを見つけたときには,警報機が鳴り始めていた。まだだよな〜と見てみると機関車っぽいライトが2個近づいていた。三脚をあきらめ手持ちで撮影。ゆっくりだったこともあり何とか撮影成功。

20080607_DSC_0769.jpg
■中央本線 春日町〜石和温泉 2459レ

 夕暮れ時でもう少し赤くなるかな?と思っていたが,曇っていたのと想定以上に早く通過したため思ったとおりにはならなかった。
 そそくさと撤収してホテルに戻り宴会に参加したのであった。
posted by ttoyo64 at 22:45 | Comment(0) | 2008年夏
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。