2008年12月06日

師走かァ〜

 起きたら7時過ぎていた。ありゃ〜。
 今日は近場で・・・と目的地を浜松町に設定。浜松町の小便小僧と組み合わせて撮っておこうと考え,いろいろと準備をして8:30に出発。間に合うかな〜。
 京王線で渋谷に出たが早いかな?とも考えたが結局は新宿経由で浜松町へ。しかし,大崎と品川で時間調整のためストップ。早く〜
 ようやく浜松町に到着。内回りホームの階段を上り,外回りホームの階段を下りているとなんてことはない,EF66-46牽引の2レが通過して行った。愕然としながら見送るしかなかった。トホホ。
 こうなったら回送まで待つか・・・。
 ホーム先端にある小便小僧はサンタクロースの衣装をまとっていた。電車から降りて思わず写真を撮ったり,見学していく人が多かった。
 ちょうど池の周りにある花壇の花を入れ替えていた。その花も入れるためには縦位置にしなければ・・・。
 今日もお手軽レンズ1本しか持ってこなかったため,撮れる範囲での撮影となった。雲の間から陽が差したり曇ったり。おまけに広角だとビルの窓に反射する光で白飛びしたり,望遠だと車両がほとんど入らないなど,結構難しいんだな〜。待つこと40分。回送がやってきた。
 カマが入ってきたもののサンタで頭切れ。「富士・はやぶさ」と小便小僧のコラボ?で連結部を入れての撮影となった。

20081206_DSC_2383.jpg
■東海道本線 新橋〜品川 回2レ 浜松町の小便小僧と
posted by ttoyo64 at 17:37 | Comment(0) | 2008年冬
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。