2008年12月07日

連ちゃんですが・・・。

 今朝は気合を入れて5:30起床。
 先週に引き続き石橋俯瞰のために準備をして6時過ぎに出発。
 まだ薄暗い多摩川の橋からくっきりと富士山が見えた。今日こそは富士山をバックに・・・。いや今日も石橋俯瞰だ!。
 東名と小田原厚木道路で順調に8時前に目的地に到着。息子はそのまま米神踏切へ向かった。
 半逆光になるのは百も承知。相模湾と湘南の町,遠く横浜のランドマークタワー?と一緒に撮影しておきたかった。試し撮りで露出を確認するが,空が飛ぶか車両が潰れるか・・・。
 電柱が邪魔にならなそうな場所にセッティング。ここで撮影した後に小田原城と一緒に撮影できそうなので望遠を準備しておいた。
 今日は同業者が1名。銀塩で撮影するとのこと。しばし鉄談義をしながら通過を待った。
 1本前の貨物がゆっくりと通過して行った。この速さなら・・・ダッシュできそう。
 と思っていたら,予想よりも高速で通過して行った。

20081207_DSC_2416.jpg
■東海道本線 根府川〜早川 2レ

 レンズを28-70mmから300mm×1.4倍の交換に手間取りつつも,100mほどダッシュ!列車は既に早川を渡っていた。かろうじて1枚。エッと小田原城は・・・あれッ?望遠が利きすぎて枠外になってしまった。
 米神踏切で撮影していた息子と合流。ムーミンのためか光線条件が悪いためか3人程しかいなかったらしい。
 ゆっくりロケハンしておきたかったのだが,午後から別件の予定があったため,そそくさと帰宅したのであった。
posted by ttoyo64 at 13:23 | Comment(0) | 2008年冬
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。