2008年12月10日

突然奇行?いやいや計画的です。

 明日(11日),MRの甲種が豊川から佐世保へ向けて出発する。甲種だけのために行くのも・・・。今日から青春18きっぷが解禁になるため,名古屋バルブとセットで行くことに。こうなるかも・・・と思い「ながら」をキープしておいた。
 定時で退社し夕食後,新幹線に乗るべく東京へ。往路だけは新幹線を利用しないと名古屋バルブに間に合わない。

●東京20:00→155A→21:42名古屋
 18:03発の1レを余裕で追い抜いて名古屋に到着。ここで青春18きっぷを購入してホームへ。先客が1名。同じように撮影後に「ながら」で東京へ向かうのだそうだ。
 駅ビルを絡めて撮れるかやってみたが,28-70mmでは入りきれないことがわかり,通常のバルブに向けてセッティング開始。
 ところが,人身事故でダイヤがマヒしており,5番線に止まったまま電車が動かない。1レにも影響が出ないか心配になってきた。多少遅れても「ながら」まで1時間あるが被られるのも何だし・・・。
 5番線から遅れ電車が発車して行った。これで一安心。案内放送が1レの接近を告げた。どうやら定刻らしい。総勢6名での撮影会であった。

20081210_DSC_2447.jpg
■東海道本線 名古屋駅 1レ

 忘年会帰りと事故の影響で名古屋駅のホームは混雑していた。ホームで買物をしようとしたのだが,既に閉店していたため,構内のコンビニで寝酒をゲットしておいた。
 これから青春18きっぷ本領発揮?の行程が始まる。
 天気にもよるが,竹倉か沼津〜三島の黄瀬川で富士山バック,富士山が見えなければ函南と計画していたのだった。
posted by ttoyo64 at 23:30 | Comment(0) | 2008年冬
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。