2009年03月08日

寝坊!

 外を見ると今日もドンよりしていて陽が出そうもない。それでも今週で見納めとばかりに起きだしたが完全な遅刻だ。
 ところが掲示板を確認すると,なんと1時間遅れとの情報が。天は見捨てなかった。前回の東京駅新幹線ホームか新橋はたまた品川あたりでドカンと迎え撃つべく準備をして出発。
 品川に到着。上り線ホームは結構人がいるが臨時ホームはそれほどでもない。とりあえずはアングルの確認をしておこう。信号や架線柱があるものの何とか抜けそう。京浜東北線と被らなければ横位置での撮影もできそうだが・・・でもやっぱり気になるのでテレコンを装着。
 三脚が使用できない?と考えて一脚での応戦だが如何せん重たい。近くの同業者としばし鉄談義。どうも1時間遅れであることをご存じなかったようだった。おおっと211の回送が7番線に入ってきた。これは正面からのどアップになっていいな〜。
 「5番線を列車が通過します」との放送が流れ一斉にスタンバイ。ロクロクのライトが見え近付いてきた。ちょうど後ろに京急の電車も見えている。連写〜。あらッ?いつもと違う。そうか昨晩の流し撮りで連写速度を落としていたのだった。失敗したな〜。一脚とはいえどうしても動いてしまっているが,撮れているので良しとしよう。

20090308_DSC_3505.jpg
■東海道本線 品川駅 2レ 品川駅に進入する「富士・はやぶさ」
posted by ttoyo64 at 17:44 | Comment(0) | 2009年春
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。