2009年12月20日

あきらめも肝心・・・

 ハッっと起きたら7時半を過ぎていた。寝坊だァ〜。
 今朝も快晴。昨日と同じく多摩川の富士山バックか「北斗星」でも・・・との考えは崩れ落ちた。かに見えたが天は見放さなかった。「北斗星大幅遅れ」北海道管内でのトラブルで遅れているらしい。それではっとばかりに自宅を出発して,ひとまず東十条へ。どの位遅れているか・・・約50分となるとヒガハスまでは行けないためここでスタンバイ。
 何本かの列車で確認するとちょうど正面に陽が当たる様だが,通過する頃にはもう少し陽が回って・・・。

20091220_DSC_0366.jpg
■東北本線 赤羽〜尾久 2レ

 雪がカマの前面にへばり付いていた。
 特に当てもないのだが,もう少し粘ってみるか・・・これが失敗だった。昼前には金太郎も来るが500系も撮っておきたい。さすがにこの時期の太陽は高度が低いため,あっという間にビル影が線路を覆ってしまった。まだら模様になるのはちょっと・・・ということでギリギリまで待っていた金太郎を諦めて田町へ。
 電車内から誰もいないことを確認して,撮影場所の階段へ移動すると・・・。ウワっ!?ここもビル影が。orz 今更場所を移動することもできないため我慢々。

20091220_DSC_0385.jpg
■東海道新幹線 東京〜品川 29A のぞみ29号

 もうちょっと早めに決断しておけば,500系の東京入線シーンでも撮れたかも・・・。
posted by ttoyo64 at 20:08 | Comment(0) | 2009年冬
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。