2010年02月25日

制限高3.7m・・・

 週末は雨らしい。
 500系最後の撮影は雨の中か?天気が良いうちに撮っておこうと有給休暇を取得。
 午前中はいい天気・・・との予報とは裏腹にどんよりしていた。前回のリベンジをもくろんでいたがライブカメラで富士山は見えない。こうなったら東京タワーを絡めて撮っておきたので浜松町へ。

 山手線で品川に到着。ドア付近に立って撮れそうな場所がないか車内からチェックしていて気付いたのだが霞んでいて遠くが見えない状況だった。えッ!?浜松町駅で降りて竹芝桟橋方面へ行く道路からアングルを探すがやっぱり霞んでいる。目と鼻の先のはずなのに・・・。

 この辺で撮れそうかな?という場所をピックアップして世界貿易センタービルの展望台へ。昇って一回りしてみたが,霧が深く羽田空港すら見えない。
 まだ昼前なので人はいなかったが,撮影場所を確保してしばらく待機。晴れないよな〜。
 そのうち同じ目的の方が増えて,最終的には10名ほど集まっていた。

20100225_DSC_0849.jpg
■東海道新幹線 品川〜東京 6A のぞみ6号

 通過後,北側へ回ったが撮影することはできなかった。そのままエレベータで展望台を離れ,下見しておいた通路へ移動。以前,「富士・ぶさ」の時にはなかった信号が邪魔ではあるが,東京タワーといっしょに撮れそうな場所が思い当たらないため強行することに。
 おりしも昼時で人通りが多い。撮り鉄が少々話題に上がっているだけになかなか構えられず,通過直前まで挙動不審者状態で過ごした。

20100225_DSC_0860.jpg
■東海道新幹線 東京〜品川 29A のぞみ29号 東京タワーと500系(ちょっと苦しいけど)

 道路を挟んだ階段付近で数名が撮影していたようだったので,アングルだけ確認しておいた。
 今週末で最後となる「500系のぞみ」もう一度撮影できるだろうか・・・。

 帰宅してからニュースを見ると,羽田空港は霧で麻痺していたらしく,それだけすごい霧だったようだ。
posted by ttoyo64 at 22:30 | Comment(0) | 2009年冬
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。