2010年08月01日

スタンプラリー

 EF510が営業運転を開始してから約1ヶ月。クラブの試合・行事,体調不良,夏休みの遠征を控えて出費を抑えようと撮影機会が無かった。
 前日も出かける予定だったが,大雨洪水警報が発令されたため急遽中止。このまま夏休みかと思ったが,娘からポケモンスタンプラリーに行きたいとの誘いに出かけることに。
 スタンプラリーの開始時刻が9:30なので東十条で写真を撮って,6駅分スタンプ押して,上野でゴールして・・・との段取りでお手軽レンズ1本だけセットして出発。

 東十条には10名ほどがスタンバイされていた。空いたスペースに陣取り2本の電車で画角を確認。さあ本番。道路際でスタンバイしていた娘を呼んで,「あかつき」に乗ったのを覚えてる?と説明しながらシャッターを切った。

20100801_DSC_1391.jpg
2レ 東北本線 赤羽〜尾久(トリミング済み)

 初めて撮影したEF510牽引の北斗星だったが,イマイチだった。また出直そう。

 この後,予定通りスタンプラリーに参戦したが,なんせ暑い!電車は涼しいが,外は半端じゃない。この温度差もあってか娘が途中でギブアップ。遠征後にもう1回チャレンジしよう。
posted by ttoyo64 at 21:58 | Comment(0) | 2010年夏
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。